お問い合わせ・資料請求

topicsトピックス

トップページ > トピックス > 恋愛・縁結びパワースポット > 東京の深川不動堂は玉の輿に乗れる?縁結びのご利益がある江東区のパワースポット!

恋愛・縁結びパワースポット

東京の深川不動堂は玉の輿に乗れる?縁結びのご利益がある江東区のパワースポット!

POSTED / 2021.02.22

堀内朋子
堀内朋子 Horiuchi Tomoko

東京都江東区にある深川不動堂は、初詣参拝数で有名な千葉県成田市にある大本山成田山新勝寺の東京別院です。成田山の御本尊を江戸に奉持し特別拝観したことに始まり、今でも「深川のお不動様」と親しまれています。

 

深川不動堂のご本尊は不動明王ですが、恋愛・縁結び・夫婦円満などをつかさどる愛染明王もいらっしゃいますので、恋愛・縁結びのパワースポットとしても人気です。

 

玉の輿に乗るの語源?桂昌院と深川不動堂

古くから女性が裕福な男性と結婚して幸せになることを意味する「玉の輿」。現代でもセレブ婚にあこがれる人もいますよね!この玉の輿の語源と言われている(諸説あるみたいですが)のが、江戸時代の桂昌院(通称は玉)さんという女性です。

 

このお玉さん(桂昌院)は、八百屋の娘として生まれ、江戸幕府の3代将軍、徳川家光(参勤交代で有名)に見初められて側室になり、5代将軍となる徳川綱吉(生類憐みの令で有名)を産んだ人です。

 

八百屋の娘から将軍の母にまで上り詰めたのですから、まさに江戸時代のリアルシンデレラです!人気韓流ドラマ「トンイ」の主人公みたいですね!

 

実はこの桂昌院が成田山のお不動様を江戸で参拝したいと言い出して、その希望が実現したのが深川不動堂の始まりなのだそうです。玉の輿に乗りたい女性は、桂昌院にあやかって良縁祈願に行ってみてはいかがでしょうか?

 

愛染明王のご利益は恋愛成就・縁結び

恋愛・縁結び・夫婦円満などをつかさどる深川不動堂の愛染明王は、天に向かって弓を射ようとする「天弓愛染」と呼ばれる大変珍しい御姿です。良縁を射止めたい人にピッタリですよね!

 

毎月26日が愛染明王のご縁日となっており、普段よりも多くのご利益を受けることができる特別な日です。26日に都合がつく人は、このご縁日に合わせてお詣りするといいですよ!

本堂前には、仏さまとの縁結びという丸いお札が置かれており、正面に的中した矢が置いてあります。 「願い事を射止める」という願掛けをするものらしいです。 愛染不動、大日如来、不動明王のお札があるので、恋愛成就・縁結びを願う人は愛染明王を選んで願掛けしてください!

 

◆愛染明王のご真言

ちなみに愛染明王のご真言は、「オン・マカラギャ・バゾロシュニシャ・バザラサトバ・ジャク・ウン・バン・コク」というそうです。日常的に何度も唱えることで、恋愛成就、縁結びに効果があるとされています。以下はYouTubeで聴けるBGMですが、コメントを見るとなんだか効果がすごいらしいですよ。

 

引用元:勉強・睡眠・癒し・能力開発・若返り・DNA修復・人間関係・病気治療・ソルフェジオ周波数・困ったときに心を強くする真言・開運・前向きになる・成功へと導く作業用BGM

 

深川龍神と龍神願い札

境内を入って左側には深川龍神があります。むかしから龍神は水を司る神として多くの人々に崇められてきました。水鉢に「龍神願い札」を浮かべてご祈願すると御札は水に溶け、願い事が龍神の許に届くといわれていますので、こちらでも良縁成就を祈願しましょう。

 

まとめ

東京都江東区にあるパワースポット深川不動堂をご紹介しました。恋愛・縁結び・夫婦円満などのご利益があるだけでなく、人情あふれる街並みも楽しみながらお詣りできますので、ぜひお出かけしてみてください!

 

基本情報

施設名:成田山 深川不動堂

住所:〒135-0047 東京都江東区富岡1-17-13

電話:03-3641-8288

参拝時間:9:00~17:00

最寄り駅:東京メトロ東西線 門前仲町駅

最寄り駅:都営地下鉄大江戸線 門前仲町駅

公式HPはこちらから

 

 

東京の東郷神社は鯉のみかさちゃんが恋を応援してくれるパワースポット!

江東区おすすめデートスポット【東京湾岸エリア 豊洲・有明・青海】

江東区周辺でおすすめのお見合い場所10選!東京ベイエリア周辺のホテルラウンジをご紹介!

 

結婚相談所 東京ベイソルテについて

結婚相談所 東京ベイソルテは、IBJ日本結婚相談所連盟の正規加盟店。「自分らしい結婚」を叶えたい「30代・40代 独身男女」が、楽しく活動できるアットホームな雰囲気の結婚相談所です。

 

◆東京ベイソルテは専任カウンセラー制

東京ベイソルテは専任カウンセラーのみのフルサポートが特徴。会員様一人ひとりへの手厚いサポートを維持するために、少人数の定員制となっています。そのため婚活に関するお悩み相談も遠慮なくできる環境です。

 

◆選ばれるためのプロデュース力が違います!

お見合いの成立率・お見合い後の交際成立率が抜群!婚活で妥協することなく、理想のお相手を「選ぶ」ためには「選ばれる」自分になることが大切なポイントです!カウンセリングでご希望やお悩みを丁寧にヒアリング、外見と内面の両面からあなたの魅力を輝かせて、国内最大約68,000名の会員の中から「理想の人から選ばれる」出会いをサポートします。

 

東京ベイソルテに婚活の相談をしてみる